2007年9月28日金曜日

再発見!

今週はなんだか忘れ物が多かった気がする。
でもまあ、おかげさまでなんとか・・・
レポートも出し終わりました(><)お騒がせしました。

今日は、色んな人と話せてすごく嬉しかったです!
特に今日が最後という授業で
勝手にこっちがストレートで学生やってると思いこんでた人が
話してみると実は同じ年代でとてもびっくりした。
半年以上も一緒に授業受けてきたのに・・・
「チョベリバってあったよね!」とか「結婚メールででなぜか凹む」とか言われて
「!ああ~!(笑)」と妙に共感してしまいました。
なんかそんなくだらない話も楽しい。
あと飲みでゼミ以外のみんなの様子がちょっと分かって嬉しかったです。
向こうから話さないことは聞いちゃ悪いのかなと思うことも多いけど、
真剣に答えてくださった方ありがとうございました。
年代も経験もバラバラでおもしろい。
前の学校のことを話したらものすごく驚かれて、
そういえば、言ってなかったっけ??と思ったり。

自分独りであれこれ考えていると、
だんだん自分だけがものすごく大変な状況みたいに思えてきて
一直線に凹んでいくのが私のよくあるパターンなんだけど、
実はみんな言わないだけで、
よくよく聞いてみれば色々ありつつがんばってやってるんだなあと感じて
励まされたり親近感持ったりします。
どんなことでも良いんですが
話をしてくれる人がいるってありがたいことだなと感じました(^ ^)