2007年10月2日火曜日

梨のおかゆ

眠い・・・無理は利かないです。

授業が三回目まで大体終わったんだけど、
正直、ついていけない(><)
特にコミュニティー。
週末にちゃんと教科書買って復習しとかないと
まずいよな。ちょっと忙しい時期だけどがんばろう

夜、梨のおかゆを作ってみました!
お米に摩り下ろした梨を加えて普通に土鍋でおかゆ炊くだけ。
どんなだろうと怖々食べてみたけど
思っていたよりも甘くてびっくりした!
おやつになるくらい甘いなあ。
お砂糖の甘さよりもすっきりしているけど、
ぜんざいにも食べた感じが似ているし・・・
時間がある時にでも、もうちょっとのんびり作ってゆっくり食べたいようなおかゆ。

子供が風邪引いたときとか良いかも。