2007年10月8日月曜日

七輪


七輪で秋刀魚!

・・・でも、使い方がよく分からなくて秋刀魚焦がした(^ ^;
後から気づいたけどネットに使い方いっぱいあるじゃん。また挑戦しよう。
当たり前だけど炭って何時間も火が付いてるんだね。
コンロになれているせいか
電気もガスも使わずに焼けるのってすごいことだと思った。
みんなで火を囲んでわいわい温かくなれる。
秋刀魚の後、お餅と芋も焼きました♪


それから今日は土井勝さんの「日本のおかず」という料理本を買った。
春夏秋冬の旬の食材を使った料理が載っていて
見てるだけでお腹空いてくるよ。 写真が妙に昭和っぽい。
時間を見て作ってみたいです(^ ^)