2007年9月7日金曜日

夏休み終盤

今週は彼氏とディズニーシーに行ってワゴンのスナックを食べたいだけ食べて
神楽坂の老舗にわらび餅のタルトと抹茶ババロア食べに行って
和食を時間かけて作って、銀座にカレー食べに行って
食べてばっかりだったんだけど本当に楽しかったなあ♪
特別に海外に行ったとか高級リゾートに泊まったとか
いわゆる「贅沢」じゃないんだけど、
こういう日常的で身近な楽しみに時間を使うって本当に良いなあって思ったし
一緒に「楽しいね」と言える人がいるのはありがたいことだなって感じた。
 
そして今日は実習ゼミの最後の授業でした。
ゼミは最初はなんだか先生も厳しそうで学生もまじめそうでとっつきにくいかなあって思ったけど
実際は結構楽しくて、今は終わってしまうのが残念です。
実習先のワーカーさんも担当の先生も、仕事だけじゃなくて女性として尊敬できる方でした。
今日も先生に「私、どうも心配性ですぐどうしよどうしよって思っちゃうんですよ」と言うと、
「わかるわ~、一年間見てれば。ふふふ♪」といわれました。
おそるべし。
自分は五年前に考えていたようには全然成長できてはいないんだけど、
悩んだり大変なことがあるたんびに誰かに方向を示してもらったり助けられたりしています。
出会いって大事だと思いました。
今日も結局実習の話そっちのけで、先生の子育ての話題で盛り上がりました・・・