2007年9月16日日曜日

お休み☆

お好み焼き♪どーん
おいしかったよ♪

今日は朝からずっと何かしてました。
台所とお風呂とトイレを掃除してご飯作った。
合間に勉強。へろりん。
充実感あるけどあんまりお休みらしくないかなあ・・・

家のことを自分だけでやるのは結構大変なことだと思う。
「家事は気づいた人がやる」ってことにしてるからどうにかなってるのかな。
今も私がPC打ってる間、母が洗い物しているよ。
たまに押し付け合いもなくはないけどネ・・・

昔の人は「引き摺り」って言われるのを嫌がって
くるくる働いて家中をぴかぴかにするのが良いことって
考えていたらしいと本で読んだ。
・・・そこまでは出来ないけど、やっぱりきれいになるのはすっきり☆
家事は大変だけどなるべく楽しくやりたいなあ。
生活するってそういうことだと思う。
今日のご飯はけんちん汁とこんにゃくの油焼きとほうれん草のおひたし♪