2007年9月17日月曜日

秋風~

昼間は変な暑さだったなあ。
風が強くて、ベランダに干したお布団が下に飛んでました。
でも夜はやっぱり涼しくて気持ちが良い♪

お昼までに台所のお掃除なんとか終わった(><)
よっぽど普段ちゃんとしてないのかとか思われそうだけど。
でもきれいにした端から使うからなかなかきりがないね。

スーパーに行ったら生の栗が売ってました。買うかどうかしばらく悩んだ・・・
来週末がなんと4連休なので、土鍋で栗ご飯炊いてみようか。
でも栗の皮ってどうやってむくのかなあ?
お彼岸だからおはぎも作りたいし、お団子も作りたいし、
せっかく食欲の秋になったんだもんね 次の週末はお料理♪