2008年3月24日月曜日

沖縄行き

週末に急用で沖縄に行って、またとんぼ返り!
下の世代はすっかり成長して、上の世代はやっぱり年をとっていて
時間の流れを感じました。
気候は今の時期、暖かくてとてもすごしやすい!

前よりちょっと丸くなった祖母が
「一年に一度で良いから、こんなにしてみんなで集まれたらいいね~」と
珍しくしみじみしていました。もう80歳になる祖母にとっては
さびしい事も多いんだろうなあと、ジンとしました。
でも一方では母に「あと2,3年は元気でいてもらわないと~」といわれて
「なんで2,3年?私は90までがんばるんだのに!」と
言い返す元気はさすがです。
ばたばたと忙しい沖縄滞在でしたが、
たくさんの親戚に会えてわいわいできてよかったです。