2007年9月22日土曜日

茶殻

作ったぞおはぎ☆
栗ご飯は火加減間違えてちょっと焦がしちゃったし
サトイモのにっころがしは調味料の順番間違えちゃったし。
でもまあ色々ありつつ完成☆
それから
今日は座敷ぼうきとちりとりを買ってみた!
掃除機が重いから苦手なので、
クイックルワイパーをしばらく使っていた。
楽に掃除ができて好きだけど
毎日だとシートがもったいないかなあと思って。
きれいになるための20枚入り約400円は
高いのか安いのかよくわからないけど。
試しにフローリングに茶殻を撒いてから掃いてみた。
よく取れる~!
でも椅子とか家具の下は、かがまないと掃けないからちょっと大変。
もうちょっと柄が長いほうきにすれば良かった。
テーブルの下にうっかり茶殻のとり忘れがあったり。
いつまで続くかな。